教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

習い事って嫌でも強制的にやらせるべきですか?

習い事って嫌でも強制的にやらせるべきですか?自分も嫌で強制的に小学生、中学校ほど空手をやっていたのでちょっと疑問があります 確かに黒帯は取れたのですが、大会では本当に伸びませんでした

共感した0

ベストアンサー

子供の頃は嫌だと泣いて連れていかれてたのが、オリンピック金メダル取った。なんて例もよくあるからね~ 本人がやりたくてやらせるのが勿論理想ですが。 勉強だってそうです 中学受験とか、小3くらいから塾にかよい、高学年はあまり遊べません。 親も心を鬼にしないと上には行けないという面もありますね 私は鬼になりきれず挫折したタイプです 子供もやる気がなかったので。 どちらが良かったのかは、分かりません あなたのように身にならない場合だってあるでしょうしね

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答1件)

  • 色々やらされましたが、ある程度得意なことであれば自信がつくこともあるし、まぁいいのかなとは思います。苦手なことで、人間関係もよくなかったりしたら精神的にも良くないので止めた方が良い気がします。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事