教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:リストラ
  • 解決済み

55才て年齢的に会社側はリストラ対象なんですか。

55才て年齢的に会社側はリストラ対象なんですか。

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

リストラをする時には、ほぼ確実に対象になると考えて良いと思います。 リストラ対象の年齢は、現在は50歳以上、将来は45歳以上だと思います。

共感した2

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。

回答日
2021/11/27

その他の回答3件)

  • 会社が 業績悪化で 雇用調整(リストラ)をする必要があるなら 高齢で高給料のわりにパフォーマンスの低い層の従業員がターゲットになるでしょう

    共感した1
  • そうです。 賃金は最高水準に達していて、かつ、働きぶりはピークを過ぎて下降に転じているから、当然といえます。

    共感した1
  • 対象です

    共感した1
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:失業、リストラ

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:失業、リストラ