教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

手取り74万 今月いただきました。 残業は56時間程で、 独身です。

手取り74万 今月いただきました。 残業は56時間程で、 独身です。しかし、 揚げ足の取り合い、 足の引っ張り合い、 愚痴、文句の言い合い、 ミスを称賛し、 褒める事は基本悪と見て、 妬みに変わる 小さいレベルの会社を 辞めようとしております。 もったいないでしょうか? 毎日疲弊して、 新卒の方はほぼ辞めていき、 年寄りなどが 派閥や上から目線の 怒鳴り散らしでいばっております。

続きを読む

313閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    あなたの経済計画によっては勿体ないです。そんなに稼げる会社は滅多にありません。もう、生涯巡り会えないと思った方がいいでしょう。 転職の末、揚げ足の取り合いや、嫉妬や、そんなものが一切ない、クリーンな会社に入れれば良いのですが、大きな会社はそれなりに又、人間関係が大変だろうと思います。 パワハラがまかり通っている事に、耐えられないのであれば、そこがあなたの限界点だと思いますが、文面からは、いやな会社だけれど、耐えられなくて、鬱病になる程ではないとお見受けします。 後悔先に立たずです。一年先延ばしにして、ますます気が重くなるようなら、辞めても良いでしょう。 70万以上も稼いでいた人が、二十万円や三十万円でモチベーションが保てるか、そこの考慮も大事だと思います。 私はお金よりも環境を重んじるタイプですが、稼げる所に入ったのは、それなりの夢があったからだと思います。 決断前には熟慮して下さい。

    3人が参考になると回答しました

  • ミスは称賛されてはいけません

    2人が参考になると回答しました

  • 今の世の中って一度手放したものは二度と手に入らない綱渡りのような人生を送る社会です。 あなたの人生設計にもよりますが、一度非正規になったら正社員に戻れない覚悟も必要です。 日本は労働人口の半数以上がすでに非正規雇用で増え続けています。 リストラや転職の失敗などで非正規になってしまい、最後は派遣切りで生活保護なんて人も大勢います。 お金は重要ではないかもしれませんが必要です。今は収入があることが当たり前だと考えているかもしれませんがちょっとした生活費を稼ぐ程度のお金を払ってくれるところがなければ一気に転落していきます。 お金を稼ぐって結構辛いことです。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 分かります。 おこられ、どなられ。 給与はその苦労代です。 私もそう思ってかんばってます

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる