教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

英会話のオンラインで安いところと高いところの差はありますか? 大学生なのですが、なるべく安いところがあればと思って探して…

英会話のオンラインで安いところと高いところの差はありますか? 大学生なのですが、なるべく安いところがあればと思って探しているのですが英会話のオンラインで安いところは英会話上達する効果があまりないなどありますか? 安いなら安いなりの授業なのか、先生が日本語ができないのかなど気になります。 もし、自分で図書室で英語を勉強したり、図書館で本を借りて勉強したほうが身につくのかな?など色々考えているうちにわからなくなりました。 英会話に詳しい方教えてください

続きを読む

420閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    英会話のオンラインで安いところと高いところの差は気になるとは思いますが 1回のレッスンを毎日25分受けるとしてだいたい 月額5000円~8000円程度が相場と考えるといいかもしれません。 ネイティブキャンプ、レアジョブ、DMM英会話などは 毎日好きな時に受けられて月額で6000円代くらいで比較的良心的ですね 1日のレッスン回数が無制限というサービスがあるところもあるくらいです。 英会話のオンラインのデメリットは 先生の質のばらつきがあることや、 目的意識がないと続かないなどがあります。 英会話のオンラインのメリットはマンツーマンレッスンが基本で 早朝や深夜でも受講できることや、先生を自分で選べることです。 スピーキングやリスニングといった会話に必要なスキルは伸ばせますね ただ、どんなことでもそうですが、 毎日コツコツできる方が伸びると思います。 日本で暮らしていると英語を使う機会が少ないと思うので オンライン英会話で毎日先生と話すのを日課にすることで 徐々に英語に慣れてくるかと思います。 あとは、普段から映画を使って英語を勉強する方法もあります。 楽しみながら英語学習、フレーズの実践的な使い方やリスニングにも強くなりますよ。 好きな映画を英語の字幕にして、英語で聞く方法も1つの方法です。 オンライン英会話について参考にどうぞ。 https://english-conversation-school.mystrikingly.com/

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 瞬間英作文という本があります。 中1レベルの短文ですら、ぱっと口から出る人は稀だよね!? という痛いところを突いてきて、繰り返し練習する本です。 あれが身に付いてる人じゃないと、外国人とオンラインで英会話は苦痛で仕方ないのではと思います。 外国人でも日本人でも、英語と日本語が使える人は格安レッスンはしてくれないと思いますよ。

    続きを読む
  • そもそも英会話って、 ・英会話を利用している「だけ」では伸びない ・英会話レッスンのない時間に自己学習が必要 ですよ。 塾に行った「だけ」では成績は伸びませんし、ピアノ教室に通う「だけ」でもピアノは弾けるようになりません。伸ばそうと思うと授業のないときに自分がどんどん勉強したり練習したりする必要があります。 つまり、どこを使おうが伸びる人は伸びますし、どこを使っても伸びない人は伸びないです。つまり、オンライン英会話がどう、というのは正直あまり関係ないです。 >安いなら安いなりの授業なのか オンライン英会話、大手さんだと5000人くらい先生が在籍してます。だからオンライン英会話の会社がどうとかではなく、個人の力量に大きく左右されます。ひどい先生はどこの会社にもいますし、めちゃくちゃ上手な人もどこにでもいます。会社は関係ないです。 >先生が日本語ができないのかなど オンライン英会話だと基本先生は日本語できないですよ。特に「安さ」を追求するなら先生は一切日本語話せない人ばかりです。

    続きを読む
  • 複数のオンライン英会話に登録したことはありませんので差は分かりませんが私が使っているのはNativeCamp. というオンライン英会話です。 6,480円/月で他も似たり寄ったりではないでしょうか? 講師は日本人もいますがほとんどフィリピンの方が多いです。予約機能もありますがこれまで使ったことはなく、いきなりレッスンを開始しても誰かしら対応してくれるほど講師の数は多いです。 またレッスンの受講回数も無制限なのは大変素晴らしいところだと思います。 他にも毎月の効果測定テストや日本人カウンセラーとのカウンセリングなどもありサービスは充実していると感じます。 私もまっったく話せない状態から始めましたが毎日30分を1年ほど続けたら日常生活に困らない程度まで会話ができるようになりました。 TOEIC等の試験で好成績を取りたいなら本や参考書で勉強した方がいいと思いますが、話せるようになりたいなら会話をすることが1番の近道だと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

図書館(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる