教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートで200万稼ぐには? 130万の壁とか働き損とか色々ありますが、200万ぐらい稼げば世帯年収が上がるのですよね。

パートで200万稼ぐには? 130万の壁とか働き損とか色々ありますが、200万ぐらい稼げば世帯年収が上がるのですよね。でもパートの時給なんて良くて900円台で1000円超すような仕事はまずないし、あっても深夜など、特定の数時間で毎日フルタイムというわけではない。 旦那が200万稼ぐなら扶養から外れてもいいなどとぬかすのですが、パートの現実を知らないどこかの政治家と同じですか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    扶養外れても200万稼ぐなら〜だなんてすごいこと抜かしますね。 夫みたいにフルではなく、家のことをしながらでももしパートで稼げて、扶養外れて税引かれてそれでも残り○円だからいっか!じゃなくて妻が頑張って何時間も働いた数万円分が減ってしまうをなんとも思ってないことが問題です。金銭感覚と「頑張ってくれてありがとうの心」が抜けてますね。 質問者さんは自分ができる範囲内で無理のないよう動けばいいのです。家庭で大人が2人働いているのだから大丈夫。

  • パートじゃなくて派遣は?時給1500とか普通にありますよ。

  • 時給960円で8時間労働を週5やれば200万ですがそんなにびっちりシフトを入れてくれるところは少ないですもんね。 学生時代に家電量販店でバイトをしていましたが、小売店の中でも店が大きく人件費が豊富にあるので入ってくれるならいくらでも入ってくれというスタンスでシフトは自由でした。 そういうところを探すか、派遣・契約社員じゃないと200万は厳しいですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フルタイム(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる