教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

現金の実際有高は363,000 であり,帳簿残高との差額原因は不明であるため,雑損とする。

現金の実際有高は363,000 であり,帳簿残高との差額原因は不明であるため,雑損とする。この場合の仕訳を教えてください

共感した0

ベストアンサー

帳簿残高が不明なので回答できません。 以下仮定の話になりますが、例えば、帳簿残高が370,000である場合の仕訳は次のようになるでしょう。 雑損 7,000 / 現金 7,000

共感した0

質問した人からのコメント

わかりやすかったです! ありがとうございます!

回答日
2021/11/30

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記