教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

うちの会社、年末年始の休みが5日しかありません ブラックだと思うのですが、皆さんの会社はどうですか? サービス業でうちは…

うちの会社、年末年始の休みが5日しかありません ブラックだと思うのですが、皆さんの会社はどうですか? サービス業でうちは一日もないとかいうくだらない話は禁止です。 それは自業自得です

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

うちもピッタリ5日です。30日から3日まで。 普通に考えれば短い方だと思いますね。 でも今年はカレンダーのめぐりが悪いので、5~6日ってところは結構多いかもしれませんね。 お互い、短いなりにも有意義に過ごしましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答4件)

  • >サービス業でうちは一日もないとかいうくだらない話は禁止です。 それは自業自得です それを言うなら、「うちの会社、年末年始の休みが5日しかありません ブラックだと思うのですが」という会社に自ら入社したのも自業自得だね。 もっと10日くらいある会社に入社すればよかっただけの話。 これを「ブーメラン」と呼びます。

    続きを読む
    共感した2
  • 5日しか休みがない職場に勤めてるのも自業自得では?

    共感した2
  • まあ 特段極端に短いとは思いませんし、その程度だけではブラックではないですね 一般的には12月29日〜1月31日の6日がおおいですかね 10日以上の会社は稀でしょう 5日間の休暇に満足できないとしても それは そういう会社に入ったあなたの「自業自得」です

    続きを読む
    共感した3
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題