教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

現在、130万内扶養で働いてるパートです。

現在、130万内扶養で働いてるパートです。会社が移転(通える範囲ですが遠くなりました)したので転職を考えています。 2022年10月から社会保険の適応拡大があるようです。 今のところは20人以下の会社です。 扶養内で働きたい場合は少人数の所の方がいいのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

頑張ってくださいね ♀️❤️

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 少人数でも、大人数でも投稿者様がやりたい仕事を見つけつつ、家庭の事情が許されれば、130万円の扶養の壁を超えない範囲で働いても問題無いと思います。 因みに2021年4月から医療従事者不足を解消する為に新型コロナウイルスのワクチン接種を担う人材を確保する際、2022年2月までは医師免許や看護師免許を持つ人が病院で勤務する際、特例で130万円の扶養の壁を越えても問題無いと言う見解を河野太郎ワクチン接種担当大臣が閣議の記者会見で説明しました。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート