教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

筑波大学首席卒業 東北大学成績中位で卒業 東京大学留年ありギリギリ卒業 理工系学部で仮定した場合、就職で有利…

筑波大学首席卒業 東北大学成績中位で卒業 東京大学留年ありギリギリ卒業 理工系学部で仮定した場合、就職で有利な順番はどうなるでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

大学での成績だけで就職の成否が決まるわけではありませんが、人材的に望ましいのは上から順ですかね。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/21

その他の回答1件)

  • 基本的には大学の成績と就職は関係ないです。 留年も浪人と合わせて2年以内ならほぼ就職に影響しません。 大学名では東京一工が有利なのは間違いないですが、と言って東北や筑波が問答無用で落とされることは無いです。 東大>東北大>筑波大、 一応こんな感じですが結局本人次第です。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動