教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

日本大学 田中理事長の退任で日大の体質が変わりますか? 自分から辞任されたのか分かりませんが。

日本大学 田中理事長の退任で日大の体質が変わりますか? 自分から辞任されたのか分かりませんが。

共感した0

ベストアンサー

すぐには変わらないでしょう。日大という体質が田中理事長を生んだのであって、田中理事長が日大の体質を作ったわけではないので。 因果関係が 田中理事長 → 日大の体質 でなはく、日大の体質 → 田中理事長 です。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答4件)

  • 刑事訴訟法194短く言うと、検察は警察官を指示でき従わないと首にできる --------- 田中森一は山口組の顧問弁護士で、(略 田中森一はもと東京地検にいたことがあって(略 たちまさのりは、ヤメ検弁護士で弘道会の顧問弁護士で愛知県警警部、脅迫事件で逮捕されて(略 横浜事件は(略 東芝クレーマー事件は冤罪で容疑者の母親まで逮捕されて 日大は卒業生に警察官、が多いので 東大や慶応に検察官が多い 4大法律事務所の年収が一億で(略

    続きを読む
    共感した0
  • 外部からの招集とか第三者からじゃ無いとダメだと思います。周りの息のかかった奴も全員クビで良いです。この人達も甘い汁吸ってたんだろうから。 膿を出さなきゃ体質は変わらないですよね。

    共感した0
  • 何も変えない為の辞任です。 ほとぼりが冷めた頃に田中が 理事長に復帰しています。 井ノ口の時と同じ手口でしょう。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業