教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

アルバイトの時給についてです。

アルバイトの時給についてです。私は以前契約期間満了でアルバイトを辞めましたが、今月また同じところで働くことになりました。そして面接時に時給1200円と書いてある契約書に判子を押しサインしましたが、昨日出勤すると実はリピーターは時給1100円でもう一度、訂正した契約書に判子とサインしてほしいと言われました。正直言って納得できないし時給1200円で働くつもりで応募したのに100円も減るなんてあり得ないと思います。 ところで質問なのですが、このまま時給が面接時のままで働くとこは可能でしょうか?(時給1200円の契約書の本人控えはもっています)このアルバイトは極力辞めたくないんですよね。どうか回答よろしくおねがいします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

当然、1200円の契約書が有効です。 お店側が一方的に変更することはできません。 ただ、気まずいままでの勤務になるのは仕方ないでしょうね。

共感した0

質問した人からのコメント

なるほど~

回答日
2021/12/09

その他の回答1件)

  • あなたが認めないと契約書の訂正は認められません。その契約で働くことができるかどうかは分かりません。揉めるでしょうね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業