教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

至急お願いします。

至急お願いします。現在、アルバイトをしているのですが引越しのため今のバイト先を辞めたいと思っています。 そこで辞める旨を伝えたいのですが、現在、12月前半のシフトを出していて 明日「今出ているシフトで辞めたいです」と伝えたら非常識でしょうか? 今月いっぱいで辞めると言った方がいいのでしょうか? 出来るだけ早く辞めたいのですが、、 教えて頂きたいです。読みにくい文章でしたらすみません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

アルバイトは2週間前に申告すればやめられるみたいなので大丈夫だと思います。 でも会社によっては辞職の際は何週間前までに伝える、という決まりがあるところもあると思うので、一応研修のときにもらった書類とかを確認するとよいと思います!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答2件)

  • 12月のシフト出す前に言っとけばその時辞められたね。でも多少失礼だけど辞めるなら明日にでも言った方がいいよ。何故なら後々言われてもシフト組み直すのが面倒だから。それか1ヶ月我慢するか。

    共感した0
  • 今月いっぱいで辞めるの方が良さそうです ...

    共感した0
この質問と関連する質問

他の質問を探す

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:アルバイト、フリーター

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

Q&A閲覧数ランキング

ジャンル:アルバイト、フリーター