教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

海上保安学校に席次20番台で合格したのですが、コース優先と記入しています。それでも第一志望の管区に配属される可能性はある…

海上保安学校に席次20番台で合格したのですが、コース優先と記入しています。それでも第一志望の管区に配属される可能性はあるでしょうか。また、意向確認書に内定通知が同封されている場合もあるのでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

私も海上保安学校に20番台で合格しました。管区によると思いますが席次が上の方なので管区とコースどちらも第一希望で通りそうじゃないですか?ちなみに質問者さんは意向届けのようなものは届きましたか?私はまだです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 今年ではありませんが、コース優先にしましたが、100番台前半でも、第一希望のコース、管区に行けました! コース優先にしても、席次の順番で、希望の管区を優先してくれると思うので20番台なら大丈夫だと思います。 席次の早い人は、意向確認書と一緒に内定通知も入ってたと知恵袋で言ってました!

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験