教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

年収800万くらいの仕事ってどんなものがあるのでしょうか?

年収800万くらいの仕事ってどんなものがあるのでしょうか?私は歯科医師で彼氏は医師です。 お互い29歳です。 私は口腔外科に進み、彼は麻酔科に進んでいます。 私は今年収830万(手取りだと660万)くらいです 彼は私より30万多いくらいです。 私たちはお互いに医者と歯医者なので30歳あたりから稼げることは知っていましたが、医療系ではない人で年収800万超えの人ってどういう仕事をしている人が多いのでしょうか? 特殊なものでもいいですし王道なものでもおしえていただきたいです。 例えば大手企業の人なら何歳くらいから800万くらいになるとか、年齢とともに知ってる方いましたら教えてください。 自分も彼も家計が全員医療人なので医療ではなくコミュニケーションや発想力などの実力の仕事で稼ぐ人たちを知りたいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(10件)

  • 東京丸の内の日系で働くサラリーマンです。28歳で800万、32歳で1000万、37歳で1200万、社内では標準的なステップで昇進しました。この界隈では他社もこんな感じだと思います。同じエリアの外資金融はコンサルタントは30歳くらいで1000〜5000万もいます。

  • コロナで水商売(銀座や新宿のホステスやホスト)全滅だろうけど 一人で年収うん千万なんて、ぜんぜん珍しくない。 ホストのローランドは年収3億で1年間でサラリーマンの生涯年収を稼ぐといわれている。 たとえばトヨタなどの車業界で40歳ぐらいで、設計で課長あたりなら800万ぐらい。部長なら1千マン越えは確実。家電業界もほぼ同じ。

    続きを読む
  • 歯科医師、医師の2馬力は強いっすね。 32歳1000万でセキュリティエンジニアやっています。 私は年齢にしてはもらっている方 一般的日本的な大企業だと30歳650万が良いところかな。 38歳くらいで早けりゃ課長になって900万突入、45で部長で1100万~とかそんな感じかなと。中小だとこれらの基準マイナス200万くらいになりますね 外コン、外銀、営業職はまた別物です。 実力に対する報酬で生きてきている人たちなので。

    続きを読む
  • 穴場的と言っては何ですが。面白いのはスーパーの店長、バイヤーでしょうか。 語弊のある言い方かもしれませんが、新卒での就職難易度は比較的低め、難しい資格も特に必要ありません。 そして実力主義の会社が多い(結果が数値としてハッキリ現れることも理由)こともあって、20代で管理職に登用される人も割といます。 一般的に店長やバイヤーは課長クラスですから、大きな会社であれば年収800万円は超えます。 もちろん勉強を重ねてエリートコースを進まれるスーパーの社員さんもいらっしゃいますが、私のようにろくに勉強してこなくても十分稼げるチャンスがあるのです。学力もあるに越したことはないですが、それよりも情報に対するアンテナや売場作りのセンス、部下を率いるリーダーシップ等が重要な仕事ですから。 スーパーの店長上がりでコンサルタント会社を立ち上げる人もいます。また店長やバイヤー経験者であれば、後進の会社から高待遇で迎えられることもよくありますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯科医師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

歯医者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる