教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトを辞めたいです。

バイトを辞めたいです。先週から働き始め、シフトに入ったのは3回ですが既にキツイです。仕事内容は楽ですし、これでお金が貰えるなら良いなと思うんですが、人間関係がしんどいです。 店長は社員の若い女性と仕事中にいちゃこらしてるし、自分の教育係が居ないので、基本的なことを大雑把にしか教えて貰えず細かい部分は色んな人を見て覚えるしかないです。それだと当たり前にやり方が違うと注意されます。その度に教えてもらってないのでと言うのも面倒ですし取り敢えず謝ってます。 挨拶に関しても全員に顔を見て立ち止まってから挨拶しなさいと怒られましたが、他のバイトさんや社員さんは大多数に向けてのさらっとした挨拶で自分が怒られる意味がわかりません。 他のバイトさんや社員さんはオープンから居て独特の雰囲気があり新人は自分だけで、尚更嫌です。 制服貸出されており突然バックれることができません。 次のシフトは決まってますが、もう行きたくないです。 3日でへこたれるなとか思われるかもしれませんが、仕事終わりにトイレで泣いてしまう位にはしんどいです。 教えて貰ってないのに怒られるとか意味わからないし、指示が曖昧で新人の自分にはわかりません。職場の人にもう会いたくないです。 長文、乱文失礼しました。

補足

辞める場合、直接伝えるのは気が進まないのでLINEで伝えても大丈夫でしょうか。 また、制服は郵送で送ってもいいんでしょうか…。もう職場に行きたくないですし、誰にも会いたくないです。 人が居らず来週のシフトも新人の自分一人でホールを回す時間帯があります。この状況でも辞められるものなんでしょうか。

続きを読む

3,196閲覧

3人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    バイトって仕事内容よりも人間関係の方が大事ですよね。 次の1回だけ行って、制服を置いて帰って辞めちゃえばいいと思います。 私もバイトの人間関係が悪く、初日でバックれたことがありましたよ。 しかもバックれた2日後にバイト先に忘れ物をしたことに気付き、しれっと取りに行きました。 その際に店長とはち合わせてしまい「あ、お疲れ様です」とだけ言って帰ってきました。笑 私が言うのも何ですが、一応辞めたい旨はメールでもいいので連絡しましょう。 世の中バックれる人間も沢山いる中、悩んでるだけ偉いと思います。 スッキリ辞められるといいですね。頑張ってください。

    7人が参考になると回答しました

  • どうしても職場の雰囲気に合わないということ あります。 知的レベルが合わない 性格が合わない・・・これはどうしようもない。 無理だと判断したら 一日も早く辞めるべきです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる