教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

スーパーのレジ打ちアルバイトしています。

スーパーのレジ打ちアルバイトしています。年末の29、30と出勤するんですがめちゃくちゃ混むと聞いて本当に出勤するのが怖いです。 いちばん不安なのがカゴ詰め作業とスキャンの2つなんですよ。 位置が悪いのかバーコードはすんなり通らないしカゴ詰めももう置ける場所ないのにしたから重いもの出てきた時頭が真っ白になるし。。。 年末が近づくにつれ吐き気がすごいです。 この不安どうしたら良いですか…? あと、年末って昼間でも混みますか?(13時から16時勤務予定です)

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

クリスマス前から年末まで、 開店の瞬間から閉店時間まで果てしなく混みます。 朝も昼も晩も関係ありません。 夜の7時過ぎたらやっとまあまあ空くかな、くらいです(みんな晩ごはん食べてるんでしょう) トイレに行くタイミングをどうしようか悩むほどです。 うちなんて年末だけ「こちらが最後尾です」のプラカードを持つ短期バイトが雇われますよ。 不安なんて感じてる間もなく忙しいです。 >いちばん不安なのがカゴ詰め作業とスキャンの2つなんですよ え、この二つってレジ作業のほとんどやんw 年末のあの物量やりきったら、たぶんレジ上手になるんじゃないですかw これを乗りきったら、怖いものなしになると思うので、修行のつもりでやってください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • 混みますが、やる事はいつもと同じなので大丈夫です。 金額の張る商品が増えて売上が高くなる程度だと思って下さい。 スーパーによりますが、13時〜15時は比較的お客様の少ない時間帯ですね。

    続きを読む
    共感した0
  • 年末は時間関係なくめちゃくちゃ混みますよ…。 カゴ詰めの恐怖、私もよく分かります笑 コツとしては、上に乗っている商品(軽い物や小さい物など)はバーコードを通したらそのままカゴに入れず、とりあえず台に置く。 大体の商品が判別できるようになるまで繰り返します。 下から重いものが出てきたら、通した後すぐカゴに詰めましょう。 牛乳などの重いものを全部下にできたら、さっき台に置いておいた商品をカゴの中に入れていくだけです。 文章で書くと単純で簡単そうですが、実際にやるとなるとフリーズしますよね笑 ですが、なるべくゆっくりで大丈夫ですよ。品物が多いぶん時間がかかるのは当たり前なので、ゆっくりでいいんです。 雑に早くやるよりも、丁寧にゆっくりの方がいいって人案外たくさんいますよ。 まずはリラックスです。お客さんの視線なんてなんのその。 あなたは商品とバーコードと画面とカゴだけ見てればいいんです笑笑

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター