教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スーパーのレジ打ちアルバイトしています。

スーパーのレジ打ちアルバイトしています。年末の29、30と出勤するんですがめちゃくちゃ混むと聞いて本当に出勤するのが怖いです。 いちばん不安なのがカゴ詰め作業とスキャンの2つなんですよ。 位置が悪いのかバーコードはすんなり通らないしカゴ詰めももう置ける場所ないのにしたから重いもの出てきた時頭が真っ白になるし。。。 年末が近づくにつれ吐き気がすごいです。 この不安どうしたら良いですか…? あと、年末って昼間でも混みますか?(13時から16時勤務予定です)

続きを読む

254閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    クリスマス前から年末まで、 開店の瞬間から閉店時間まで果てしなく混みます。 朝も昼も晩も関係ありません。 夜の7時過ぎたらやっとまあまあ空くかな、くらいです(みんな晩ごはん食べてるんでしょう) トイレに行くタイミングをどうしようか悩むほどです。 うちなんて年末だけ「こちらが最後尾です」のプラカードを持つ短期バイトが雇われますよ。 不安なんて感じてる間もなく忙しいです。 >いちばん不安なのがカゴ詰め作業とスキャンの2つなんですよ え、この二つってレジ作業のほとんどやんw 年末のあの物量やりきったら、たぶんレジ上手になるんじゃないですかw これを乗りきったら、怖いものなしになると思うので、修行のつもりでやってください。

    1人が参考になると回答しました

  • 混みますが、やる事はいつもと同じなので大丈夫です。 金額の張る商品が増えて売上が高くなる程度だと思って下さい。 スーパーによりますが、13時〜15時は比較的お客様の少ない時間帯ですね。

    続きを読む
  • 年末は時間関係なくめちゃくちゃ混みますよ…。 カゴ詰めの恐怖、私もよく分かります笑 コツとしては、上に乗っている商品(軽い物や小さい物など)はバーコードを通したらそのままカゴに入れず、とりあえず台に置く。 大体の商品が判別できるようになるまで繰り返します。 下から重いものが出てきたら、通した後すぐカゴに詰めましょう。 牛乳などの重いものを全部下にできたら、さっき台に置いておいた商品をカゴの中に入れていくだけです。 文章で書くと単純で簡単そうですが、実際にやるとなるとフリーズしますよね笑 ですが、なるべくゆっくりで大丈夫ですよ。品物が多いぶん時間がかかるのは当たり前なので、ゆっくりでいいんです。 雑に早くやるよりも、丁寧にゆっくりの方がいいって人案外たくさんいますよ。 まずはリラックスです。お客さんの視線なんてなんのその。 あなたは商品とバーコードと画面とカゴだけ見てればいいんです笑笑

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ打ち(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる