教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在旅行代理店勤務4年目の26歳です。

現在旅行代理店勤務4年目の26歳です。来年の8月出発を目途に妻と半年ほどの世界一周旅行を計画しています。 その際現職を休業する予定なのですが、もし休業できなかった場合は退職してでも世界一周旅行を実行する予定です。 そこで質問なのですが、もし退職をして半年世界一周、帰国後に就職となる場合再就職はどれぐらい難易度が高くなるでしょうか。 スペックは大卒、保有資格は簿記2級、TOEIC 690点、登録販売者、損害保険募集人一般試験 基礎単位・傷害疾病保険単位、普通自動車免許です。 できれば現職の旅行代理店の業務に将来性を感じておらず退職して旅行したい気持ちが強いのですが、帰国後再就職のことを考えると休職⇒帰国⇒旅行代理店勤務を続けながら転職活動の方が無難でしょうかね。 アドバイスをお願い致します。

続きを読む

170閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    旅行代理店に現役でお勤めならば 現在の旅行業の現状 今後の旅行業界の不透明さ これらは十分に熟知されているはずです。 休業して無給 あるいは退職 新人の26歳であれば雇用先は心の中では歓迎のはずです。 やりたいことがあれば普通の人は決心します。 決心できない人は迷うだけで流されます。 色々と資格があるのなら やりたい事が終わってから探せば良いだけです。 そう現実は簡単には進まない・・・ 安易な気持ちでは世界旅行はできない・・・ そう思うのだったらもう少し慎重に考えれば良いだけです。 退職して海外へ その後にスムーズに復職が可能か? これを予言できる人はいないと思います。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • そういうヘンな人間は採用されないでしょうね。

    1人が参考になると回答しました

  • すぱっと辞めて旅行に行き。帰国後2人で再出発したらいいと思います。 もちろん苦労するだろうけど人生変えなきゃ。

    1人が参考になると回答しました

  • 半年くらいなら影響無いと思いますよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

登録販売者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる