教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験で畜産業(肉牛)に転職を考えています。 今までやっていた仕事に心身ともに疲れてしまい、自然が好きなため自然が…

未経験で畜産業(肉牛)に転職を考えています。 今までやっていた仕事に心身ともに疲れてしまい、自然が好きなため自然が多い職場がある会社に勤めたいと思っているため畜産業へ転職を考えています。また非常にお世話になっている親戚が牧場の経営を計画しておりそれに携わりたいと思っています。 本来であればその親戚に色々聞くのが早いとは思いますが、諸事情で聞くことができません。 以下の質問に回答していただければ幸いです。 ①やはり職場の雰囲気は体育会系でしょうか? ※親族経営の牧場での雰囲気を教えていただきたいです。 ②転職は半年後を予定しておりますが、それまでに持っておいた方がいい資格はありますでしょうか? ③どのような方法で仕事を見つければいいのでしょうか? やはりハローワークの方がいいのでしょうか? ④私自身既出の通り全く業界未経験ですが、やはり未経験だと仕事は大変なのでしょうか? 私自身土木の仕事も経験しており体力は多少はある方だとは思います。 20代前半の男ですが、やっていけますでしょうか? 以上の4つの質問に答えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    1.そうでもない 2.大特やフォーク 3.コネ、エージェント 4.大変です。朝は早いし盆正月も潰れる場合がある。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

牧場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる