教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

高卒で今の会社に就職し、今年で3年目になります。

高卒で今の会社に就職し、今年で3年目になります。3年勤め終わったら転職しようか悩んでいるので相談したいです。 仕事はシフト上8:30から17:00までですが、18:00か18:30まではサービス仕事をします。また、仕事上時間が変動するので最長で6:50から20:00頃までになります。 昼休みは1時間とれることはなく、お昼ご飯も食べられない時があります。 (ブラックではないと思うようにしていますが...) お給料は手取り13万+諸手当で15万円くらい、年収は180万円ほどです。 無愛想なわけではないのですが、誤解を受けやすいタイプ(会社の先輩に言われました)らしく、人間関係を築くのがあまり得意ではありません。 高卒だとこれくらいの給料で仕方がないのかもなともおもいますが、このまま頑張るべきでしょうか?転職してみるべきでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

転職してみるかどうかの前に、今の仕事を続けながら転職活動することをお勧めします。 収入は見込めるので、落ち着いて活動できます。 条件が良いところが見つかれば、転職すれば良いと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • 経験が少ないから分からないだろうけど、充分ブラック企業です。 それで勤務日数が月15日くらいならまぁ妥当だけど、もし休みが週1とかならヤバすぎ

    共感した1
  • 高卒で180は少ないですね……もっと別な会社に転職しては?昼休憩すら最後まで取れないのおかしいですしサービス残業もありえない

    共感した1
「#シフト調整しやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職