教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

法務局の非常勤の仕事への応募を検討しております。 業務内容は 一般事務 郵送業務 電話対応 文書整理 …

法務局の非常勤の仕事への応募を検討しております。 業務内容は 一般事務 郵送業務 電話対応 文書整理 データ入力 月額15000〜210000とあります。法務はズブの素人ですが、電話応対などついていけるのでしょうか? また、法務局の労働環境の雰囲気も知りたいです。 お知恵を拝借できましたら、誠に幸いです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

399閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    法務局は 役所の中でも お客様対応がマトモにできる 珍しく良質な接客対応の役所だとは聞きます 電話応対に関しては 面接で質問してみたら どうですか? 基本的には取次ぎだけで 答えられるようになったら 担当へ引き継ぐまでもなく答える程度かな?とは思いますが 雰囲気は 法務局に出向いてみたら わかると思いますよ 相性もあるので ご自分にとって どう感じるかは、ご自分の目で確かめないと わからないとは思います とても消極的な印象なので、市民からの問い合わせを受ける事務は向いてないのかもしれないな、とは感じました ご自分の適性を考えて まずは応募して面接で自分の目で確認するしか無いと思います 以上、ご参考いただけますと幸いです

  • パートにやらせるくらいの仕事だから,素人さんでもオッケーです。ただし,ついて行けるかどうかは個人の素養によります。 労働環境は職場によって様々。今どき水洗トイレじゃないところはないと思うけど,更衣室や休憩室がないような職場はざら。あとはやっぱり直属の人間関係次第ってところですかねえ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

法務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる