教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

これって勘違いされますか?警戒されますか?

これって勘違いされますか?警戒されますか?40代後半女性です。最近、30代前半の知人男性が独立して自分のお店を開きました。 私も数回行ったのですが、コンセプトなどとても共感できて、スタッフの募集があれば応募したいと思っていました。 今はお店のお手伝いや掃除は、お母様が来てしてくれているらしいです。 たまたま私は今転職活動中で、近日中に他の会社に採用が決まりそうです。 ただ、その知人のお店で働いてみたいという気持ちは今もあります。 正直に、誰かスタッフを募集する予定があるか、もしあるなら応募したい、と言ってみてもいいと思いますか? 年齢差がこれだけあって、お互い既婚者なので、気があると勘違いされることはないと思うのですが、一方で、年下好みの女性もいますから、誤解されたり警戒される危険があるなら言いません。 その方との関係は、「お医者さんと患者さん」、「美容師さんとお客さん」のような関係です。 こちらはホームページなどで、そのお店のことを知っているけれど、あちらから見た私は大勢の客の中の一人、という関係です。 ご意見をお願いします。

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

全然いいと思いますよ。お店が忙しく人手が欲しかったら渡りに船ですからね。 難しく考えないで聞いてみるといいと思います。

共感した3

質問した人からのコメント

「全然いい」「渡りに船」「難しく考えないで」という言葉が嬉しかったのでベストアンサーに。 会話の中で「人手が足りなくて」とか「親に手伝いに来てもらうのも悪くて」みたいになったら、言ってみます。 でも、警戒される可能性がある、ということがよくわかったので、誤解されないように十分気をつけます。 みなさんありがとうございました。

回答日
2022/01/15

その他の回答2件)

  • ていうかあなた、下心ありますよね。 そういうのって相手に伝わってますのでもう既に警戒されてますよ。

    共感した2
  • 独立行政法人に勤務する現役ですが、その関係ならば可なり気まずいので諦めた法が思います。 僕は自分の患者に通勤中や買い物中に町中でばったり会ってしまったら あっ! と思い さ〜っと目を伏せて逃げます 病者と仲良くなってしまうと主観が入り 医師としての感覚が鈍くなりますからね。きちんとした仕事(診療)が出来なくなる可能性があります。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職