教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

アメリカみたいなデッケぇ国でデッケぇトラック転がす仕事に就きたいんですけど、何か方法無いすか??マジで。

アメリカみたいなデッケぇ国でデッケぇトラック転がす仕事に就きたいんですけど、何か方法無いすか??マジで。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

今長距離の運転手が足りないのでビザは結構簡単に取れるらしいが... 日本の大型免許やトレーラーの経験があること ある程度英語が話せること(CBで通話ができること) 以上でカナダならかなり簡単に移住できて、そしてカナダの免許を取りカナダ・アメリカ・メキシコと自由に運転可(もちろんカナダ登録のトラック) アメリカでもやはり運転手が足りないのでH-2Bというビザで運転手とかを雇っているし...

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2022/01/23

その他の回答1件)

  • アメリカならグリーンカードを持たないとCDLが取れないです。 GCの抽選で当選するのがよいでしょう

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職