教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

看護師国家試験を今年受験するものです。 正直、すごく不安です。模試は合格県内ですが、本番に弱いのです。

看護師国家試験を今年受験するものです。 正直、すごく不安です。模試は合格県内ですが、本番に弱いのです。今回落ちたら就職もできず来年まで何して過ごすんだろう、とか、落ちた時の絶望感とか、想像してしまいます。 ほとんどの人が受かる、と聞きますがそんな状況で落ちたらますます立ち直れない気がします。 勉強の合間にもそんな考えがよぎって、不安で仕方ありません。 国試のアドバイスやメンタル面でのアドバイスを頂きたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

模試が合格圏内と言う事は、貴方の努力は身に付いていると言う事です。 本番にだけ強い人なんて居ません。 皆んな同じように緊張し、それを押し殺すのに必死になっています。 貴方だけではありませんよ^ ^ もし今回ダメでも看護助手として働いたりしながら来年も再来年も受験できます。 失敗ではありませんよ。 看護師国家試験はエリートを見つけ出すような受験とは違います。 これまでの座学や実習を理解できているかのただの確認テストです。 過去や未来を考えるのでは無く、今すべき事を考えると意外と落ち着けますよ。 今、すべきは目の前にある過去問を解き、誤正答を理解する事です。 当日はそれを思い出して目の前の問題と向き合う事です。 きっと大丈夫。 周りの人達と一緒に合格できます^ ^

共感した0

質問した人からのコメント

皆さんの優しい回答に救われた思いです。 残り1ヶ月をきりましたが、合格できるように頑張ります。 ありがとうございました!

回答日
2022/01/23

その他の回答2件)

  • 私も去年落ちて今年も受けます! 11月末まで助手として働いて12月から本格的にやろうと思い現在も記憶をとりもどしながら毎日やってます笑 不安で仕方ないのは私もです!毎日今年こそ受かるできるって思いながら、やってるので大丈夫です!!1人じゃないですよ〜!お互いがんばりましょ!

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • 言霊じゃないですけど、そうなると思ったら本当にそのようになってしまうものです。 これからはメンタルケアも大事なので、きちんと4月から看護師として働けるように今はとにかく勉強を頑張ってください。

    共感した0
「#看護師が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格