教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

第2種電気工事士の資格の一部免除について。

第2種電気工事士の資格の一部免除について。20年前に資格試験の一部免除になる高校を卒業しているのですが、今更その効力ってありますか?

共感した0

ベストアンサー

法令的には有効ですが、学校によっては成績や単位等の記録の保存が○年以内となっている場合がありますので、筆記試験免除証明書の発行ができないとするところもありますので、事前に学校事務室に確認されたほうがいいでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答4件)

  • ありますよ。卒業高校に行って卒業証明を出してもらえばOK。

    共感した0
  • その高校にお聞き下さい。 どうせ書類を貰いに行かねばなりませんよ。

    共感した0
  • 筆記試験免除の高校を卒業されたんなら今でも効力は有ります。 学校に問い合わせしてみなよ。

    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格