教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

初めてのアルバイトをしたいと思ったのですが、応募の方法がeメールでのやりとりらしく、あらかた内容は書けたのですが、宛先に…

初めてのアルバイトをしたいと思ったのですが、応募の方法がeメールでのやりとりらしく、あらかた内容は書けたのですが、宛先には相手のメールアドレスと担当者の方の名前を記せば良いのでしょうか? 宛先にアドレスと担当者様の名前を書くと『有効ではないメールアドレスが、含まれていますがそれでも送信しますか?』と出ます。これでも相手には届きますかね?それとも担当者様の名前はccに書けばいいのですか?

補足

因みに高校生です。簡潔に聞きたいことというのは、宛先にメールアドレスと担当者様の名前を一緒に記しても問題ないのか、それとも別にした方がよいのかです。よろしくお願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

メールアドレスに入れたら送れないです。ccも違います。 書いても受信者側には見えないです。 本文の初めに、「採用ご担当 ○○様」みたいな感じで入れればいいです。

共感した1

質問した人からのコメント

具体的に示していただきありがとうございます!勉強になりました

回答日
2022/01/18

その他の回答1件)

  • 宛先はメールアドレスだけですよ。 スマホとかでメール送ったことないですか? メールアドレスのところに文字(漢字とかひらがなとか)を入れないですよね。 担当者の名前は件名や本文に入れてください。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター