教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

高校生です。

高校生です。はま寿司のバイトについてなんですけど、 面接時の履歴書みたいなので、親と学校からの許可の丸つけるところがあると思うんですけど、そこで学校の方を丸つけずに出したらなんか言われますか? 許可もらってませんが丸つけといた方がいいですか?

補足

学校はバイトNGです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

私の高校はバイト禁止なんですけど学校のとこ丸つけないで提出したら学校はバイト禁止?って聞かれて正直にそうです!って答えたらそっかーで終わりました!! 許可貰ってないのに丸つけてしまうと、もし許可取らずにバイトしているのがその店の店長さんにバレたら色々めんどくさくなりそうなので最初から正直に言った方がいいとおもいます!!

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答3件)

  • バイト禁止ではま寿司に働いてるクルーです。まるつけても学校に言われることはないと思います。もしかしたら店舗によってルールが違うかもしれないので、ちゃんと許可を取って働くのがいちばんいいかもしれません、、、

    共感した0
  • 無難なのは、学校から許可もらって丸付けるのが一つ。2つ目は面接担当者次第で、どうしても採用したい場合、丸無しでも採用はある。で、ダメなのは、丸無しで採用され、学校に知れる事かと。接客サービス、販売業は、お客様の前に立つから、学校関係者が来店はあり得ますよ。回転寿司なら、家族で先生が来店、は十分あり得るかと。

    共感した0
  • そこはトラブルのもとになるので、バイト先もなんか言ってくると思います。 バイトNGの高校じゃないなら、ちゃんと学校から許可もらったほうが気持ち的に楽ですよ バイトNGなら、自分で丸つけて、バイト先にも学校にもバレないように頑張ってください...

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター