教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

派遣社員からの無期雇用を期待してあと2年続けるか、 正社員を目指して派遣社員をしながら転職を決めるか? もう50…

派遣社員からの無期雇用を期待してあと2年続けるか、 正社員を目指して派遣社員をしながら転職を決めるか? もう50前の独身の、営業事務の女です。 特に資格はありません。(MOSと運転免許のみ) 今いる派遣先はとても居心地がよく人間関係も良好です。 とくに資格も必要ないです。 とても働きやすいのですが、派遣会社の無期雇用にしてもらえるのか、派遣先であわよくば契約社員にしてもらえるのかは未定です。 ただ、独身なので年金まで働き続ける事が必須です。 どちらもお給料は変わりませんが、 派遣の間はもちろん波はあります。 たまたま転職サイトから「即正社員」の営業事務のスカウトがあり迷っています。 資格の勉強といっても、特に意欲的にはなれないでおります。 もちろんスカウトだから採用されるとは限りませんし、 環境に馴染めない可能性もあると思います。 皆さんなら、どうなさいますか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

おそらく更新されると思います。 保険として就活するのもありですが、今が良い職場なら継続を前提にしていけばいいと思います。 今の時期は就活にはやや不利な時期です。 来年辺りに更新が難しいと感じた時から動き出しても間に合いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 来年辺りまで期待しながら続けてみて様子をみようと思います。

回答日
2022/01/25

その他の回答2件)

  • 即正社員の内容を、よくよく吟味した上で、良いと思われるなら、転職もありでしょう。 正直に申し上げて、50前の方を今から正社員というのは、何か問題がないだろうかと感じてしまいます。 これが、派遣で働いていた方に対しての声かけであれば、人数を増やしたいときに、既に教えることもなく、職場に馴染んでいる派遣の方ってことで、珍しくはあっても不思議ではない話ですが。

    続きを読む
    共感した1
  • 両方並行出来るのでは? 働きながら転職活動して、上手く行ったら辞める、いかなかったら無期転換でいいと思いますよ。 選ぶ必要のない2択だと思います。

    共感した0
「#働きやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:派遣