教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

マクドナルドのバイトって覚えること多いって聞きますけど、週一の短時間でやっていけますかね?学校の関係でどうしても週一が限…

マクドナルドのバイトって覚えること多いって聞きますけど、週一の短時間でやっていけますかね?学校の関係でどうしても週一が限界です。

補足

実際に初勤務から週一でやっている(又はやっていた)方いましたらどんな感じか感想頂けると嬉しいです。全て覚えるのにどのくらい日数かかったのか等

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

中か外かにもよると思いますが、、 私は中(作る方)をやっていて、1週間弱で作り方は覚えました。ほかの細かいことは、周りの方が時間ある時に教えてくれたりしました。週一でやっていくことも可能だとは思いますが、実際やってみて、もう少し入れない?と言われることもあるかもです。 面接のときに相談することが大切ですね。

共感した0

質問した人からのコメント

皆さんの回答参考になりました。 せっかく回答貰っておいてなんですが、やはり時間的にしばらく厳しそうなので今バイト応募するのはやめておきます。

回答日
2022/01/29

その他の回答3件)

  • 毎週週1はお断りされると思います。マクドのバイトは週1okと公式で言ってますが、実際は週1では覚えられる仕事も少なく、教える方も大変だからです。 ただ普段は週2〜週5で、忙しい週だけ週1なら全然いいと思いますよ!

    共感した0
  • やっていけますけど覚えることは多いので忘れないように

    共感した0
  • それでもやっていくしか無いでしょう。 自分には合ってないなと感じたら別のアルバイトを経験なさったら良いのではありませんか? やってみないと分からないし、続けてみないと分からない事です。 単純作業じゃない限りはどのバイトであっても覚える事たくさんあります。 自分のキャパの問題もありますしね。 頑張ってみて下さい。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター