教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スーパーでバイトしてますが、前からいるおばさん店員がガンつけて来たり、自分にだけ文句 つけに来ます。他の人も同じ事して…

スーパーでバイトしてますが、前からいるおばさん店員がガンつけて来たり、自分にだけ文句 つけに来ます。他の人も同じ事しているので何とも思わずしていました。 こんな感じです。レジ止めてまでカゴ取りに行く必要ないよねー? (客はいない) また来て 私の言ってること分かるー? なんの権力もない長年いるだけの人です。 何様ですかー?といつも思ってます。 辞めるつもりはないですがこの人だけどうにかしたいです。 どうすればよいでしょうか?

補足

じろじろ見てくるし、たまたま目が会う度じーっと見てきます。

続きを読む

125閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    こんばんは^ー^ その人は誰かに文句を言いたいけれどあなたが一番言いやすいのかも。 ストレス解消にされているかもしれませんね。 ちょっとヘアスタイルなど気が付かないところをを褒めてみるといいかも^ー^ やりにくい相手になるのも一案です。

  • とりあえず、言われたことを日付入りでメモしておきましょう。 カゴが無くなったら「この前、レジ止めてカゴを取りに行く必要はないと言われたので、取りに行かないようにしています。カゴが少ないので、持ってきて下さい。」といったらどうですか? 長年いるということは、暗黙のルールとかもあるかもしれませんが、続くようなら上司に相談してください。

    続きを読む
  • あなたの言い分だけではなんとも言えません。 人はどうしても自分の都合のいいように話を盛ったり、自分に不利なことは隠して話したり、 あるいは、自分に非があるのに全く気づいていなかったりするので。 その「おばさん店員」の話を聞いたら、どう考えても質問者のほうが言われて当然だわ、ということも無きにしもあらずですから。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる