教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

スーパーでバイトしてますが、前からいるおばさん店員がガンつけて来たり、自分にだけ文句 つけに来ます。他の人も同じ事して…

スーパーでバイトしてますが、前からいるおばさん店員がガンつけて来たり、自分にだけ文句 つけに来ます。他の人も同じ事しているので何とも思わずしていました。 こんな感じです。レジ止めてまでカゴ取りに行く必要ないよねー? (客はいない) また来て 私の言ってること分かるー? なんの権力もない長年いるだけの人です。 何様ですかー?といつも思ってます。 辞めるつもりはないですがこの人だけどうにかしたいです。 どうすればよいでしょうか?

補足

じろじろ見てくるし、たまたま目が会う度じーっと見てきます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

こんばんは^ー^ その人は誰かに文句を言いたいけれどあなたが一番言いやすいのかも。 ストレス解消にされているかもしれませんね。 ちょっとヘアスタイルなど気が付かないところをを褒めてみるといいかも^ー^ やりにくい相手になるのも一案です。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2022/01/26

その他の回答2件)

  • とりあえず、言われたことを日付入りでメモしておきましょう。 カゴが無くなったら「この前、レジ止めてカゴを取りに行く必要はないと言われたので、取りに行かないようにしています。カゴが少ないので、持ってきて下さい。」といったらどうですか? 長年いるということは、暗黙のルールとかもあるかもしれませんが、続くようなら上司に相談してください。

    続きを読む
    共感した0
  • あなたの言い分だけではなんとも言えません。 人はどうしても自分の都合のいいように話を盛ったり、自分に不利なことは隠して話したり、 あるいは、自分に非があるのに全く気づいていなかったりするので。 その「おばさん店員」の話を聞いたら、どう考えても質問者のほうが言われて当然だわ、ということも無きにしもあらずですから。

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター