教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今の時代の事務職について、、 今このような質問を見て思ったのですが、4大卒の人でも事務職が難しいというのは、どんな…

今の時代の事務職について、、 今このような質問を見て思ったのですが、4大卒の人でも事務職が難しいというのは、どんなことを、事務職の女性は求められているのでしょうか?https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13256103818 昔、昔の、事務は、伝票処理、電話取りやお茶入れや弁当注文とか…w (たまに爺のセクハラ発言やらセクハラに遭い・・) 男性は電話に出なくていいと、のたまい、女性が膨大の雑務の外線電話を取り、、男性の営業連中の用である電話も多いのに、その電話取りは、女中扱いの事務員女性の仕事でした。 それらの雑務的な仕事は、高卒の女性や腰掛女性の仕事でありましたが、、 今は、どういった感じなのでしょうか? 大卒の女性を採用するような事務職とは、いったい、どういうものなのか教えてください。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    事務職には、総合職と一般職があります。 私が勤める会社では、総合職は大卒以上。一般職は短大、専門学校卒以上が応募条件です。 しかし、近年は定型的な業務は派遣等の非正規を活用したり、中国のグループ会社に委託しています。 そのため、一般職の採用枠は大幅に減り、ほぼ総合職しか採用していません。 そのため、大卒でなければ事務職に就けないのです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる