教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

応募したバイト先とのメールのやり取りの話です。 1月28日に、応募したバイト先から面接日程のメールが届いて、1時間…

応募したバイト先とのメールのやり取りの話です。 1月28日に、応募したバイト先から面接日程のメールが届いて、1時間以内にメールを返信しました。 第3候補の日程を教えてください、とあったので第一希望 29日 ○時~○時 第二希望 30日 ○時~○時 第三希望 31日 ○時~○時 というふうに書いて返信しました。 24時間以内に返信するのがマナーだと聞いたので、面接日程は次の日までに決まる、早ければ今日決まる、ものだと思っていました。 何度も何度もメールを確認しましたが、今日30日になっても返信が来ないので、また希望する面接日程をお伝えしようと思っています。 この日程でなくてもいいです。平日なら○時~○時、土日なら終日可能です。 みたいなことをメールで返信すればよいでしょうか? また、メールではなくて電話で聞いたほうがよろしいでしょうか? 応募したバイトは飲食店で、忙しいと分かっていたのに、メールした次の日に面接日程を組んだことを後悔してます。

続きを読む

1,314閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    今日は日曜日なので、今日一日待ってみて何も連絡がなかったら明日電話をするのがベストかなと思います。 「お忙しい中申し訳ありません。○月✕日にアルバイトの応募をさせて頂きました○○です。面接の日程のメールは届いてるでしょうか?」と。 その際に「希望日を31日までに記入してしまったので、改めて面接の調整をして頂きたくご連絡しました」と伝えたら◎です。 あとは向こうが色々と話してくると思うのでそれに合わせて話してみてください。 飲食店は土日祝忙しいので、お店によっては「今日は忙しいからまたかけ直す!」と言われて電話を切られる可能性もありますので、歯がゆいかとは思いますが、明日まで待ってみましょう。 その方が先方にも印象は良く残ると思うので。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる