教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

Webライターという副業に興味を持っているのですが、

Webライターという副業に興味を持っているのですが、お仕事内容は、ブログ記事を書くようなお仕事という、 解釈で良いのでしょうか? お仕事内容もクライアントによるみたいな話も聞きましたが、ほんとうに何も知らない初心者がやっても大丈夫なお仕事なのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

副業ライターの仕事は多様です。 初心者向けだが報酬は安い例) ・個人のアフィリエイターのアフィリエイトサイト用の記事 ・ネットショップのメルマガの記事 ・個人ブログの代筆 中級以上だが報酬が高めの例) ・企業のオウンドメディア記事 ・企業のSEO対策コラム(上とほぼ同じ) ・Webマガジンの記事 ・企業のホワイトペーパー ・電子書籍原稿 ・取材もの まだまだあります。 詐欺発注者のリスクを軽減するためには、クラウドソーシング(ランサーズやクラウドワークス)経由で受注されることをお勧めします。 後、もっと詳しい情報はAmazonで「副業ライター」や「Webライター」などで検索すれば、たくさんの参考本が出てきますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答2件)

  • 何も知らない初心者がやれるWebライターの仕事はろくな物がありません。 カモにされるだけなので手を出さないことをおすすめします。

    共感した0
  • 大丈夫な場合もあれば大丈夫でない場合もあります。 【知恵袋でよく見る「大丈夫じゃなかった」例】 ・原稿料の踏み倒しに遭った ・たいへん低い原稿料でこき使われ搾取されてしまった ・著作権的にまずい仕事をそうとは知らずに引き受けてしまった ・高額商材の勧誘など悪徳商法の片棒をかつぐはめになった ・「もっとライター仕事で儲かるテクを教える」と言われ 高額な情報商材やスクールを契約してしまった などなど。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて