教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

薬剤師です。

薬剤師です。パートで 扶養内で働くために、かつ 保育所に預けながら働く方に教えていただければ。。。 保育所は月64時間以上など決まりがあると思います。 しかし、時間で計算すると 確実に扶養内で収まらない気がするのです。 扶養内で働くには やはり 市役所でよく言われる 月64時間以上は 働かない方が良いでよね。。。

続きを読む

4,136閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    同じく薬剤師です。 私も同じこと悩んでました! 扶養内だと保育所預ける条件の時間に全然足らないですよね。なので私も今扶養抜けて週30時間で働いてます。そしたら社保も入れて育休中のお金も出ますし。(現在妊娠中です) 周りの薬剤師ママもそんなかんじで3歳の幼稚園に入れる年齢までは扶養抜けて働いて、幼稚園入れる年になったら扶養内になる方も多いですよ〜。

  • 扶養内で働かない方が良いです。 むしろ なぜ、わざわざ扶養内で働こうとするのでしょう。 稼ぐだけ稼がないと大損です。人生も社会的にも。 国公立なら人様の税金で大学を卒業しています。社会に還元すべきです。 私立なら学費に見合いません。大学へ行った金が無駄です。 うちの子も薬学部志望なので 学費1500万円。研修教材費200万円。一人暮らし720万円。合計2420万円を現金で用意しました。しかし、大学のHPを確認したら、受験料や入学金や施設利用料を含めると1698万円でした。2620万円。 これだけの費用を取り返すには扶養内で働く選択肢はありません。 年間103万円しかないなら、プラスに転じるのは26年後です。 お金的にも大損です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

市役所(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる