教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

年収400万への転職って本当に困難なんですか?

年収400万への転職って本当に困難なんですか?私は都内正社員で転職を新卒から4回しました 1社目 300万 2社目 380万 3社目 400万 4社目 420万 と毎回年収が上がって採用されます。 転職歴は3回と言ってますが・・ リクナビやマイナビで転職活動するのですが、23社のうちこの前は13社から内定をもらいました。 提示された最低年収が370万で最高が480万でした。(転職したのは去年9月) なのでまた次転職したら400万以上は簡単に決まると思っているのですが、周りからはそんなの簡単じゃ無いとか、400万は厳しいとか言われます。 なぜみんなそういうのでしょうか、甘く見過ぎですかね。今の仕事も合わなければ辞めるつもりなのですが、今のご時世400万以上正社員は厳しいのですか?

補足

年齢は29歳でもう直ぐ30です

続きを読む

ID非公開さん

回答(10件)

  • 400万は大卒新卒2年目の年収かと思います。おっしゃるとおり簡単です。パチンコ屋で鬼勤務すればアルバイトでも稼げる額。難しいと言われるのは700万、1000万、1500万これらの壁です。 13社も内定取る意味もちょっとわかりませんが、そこまで簡単に内定とれるならもう少し上の年収目指して仕事探ししてもいい気がしますよ。 周囲は貴方が年収あがることでなにか困るのですかね?自分よりいい金もらうのは許さんとか?

    続きを読む
  • なにか資格や免許を使っての職種でしょうか? 特別なスキルが無いのであれば年齢的に今現在の年収は妥当かなと思います。 ただ業種などの情報がないので正直なところなんとも言えませんかね。

  • 年収400万円なんて人並みの能力があれば最低ラインですよ。 但し、あなたに何ができるかですよね。 未経験の職種に転職する話だったら論外です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる