教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業のバイトをしている女子大生です。

接客業のバイトをしている女子大生です。私のバイト先は接客にかなり厳しくて、身だしなみも校則レベルに厳しいです。 ただこの厳しくて面倒臭い指導のおかげで、お客さんには好評のようで、客からお褒めのハガキをもらったり、帰り際にコソッと「ここ凄く感じが良いからまた来ます」とか言われたりも何度かありました。 でも私は全く嬉しくないどころか、 そりゃそうでしょうね。あんた達客の為にたかがバイトの私達が社員にビシバシ尻叩かれて、どんな客にも笑顔を貫いてストレス溜めて自分を犠牲にしてるんですから。 そもそもあなたが来ても来なくてもバイトには関係ないしむしろ客来ない方が楽なんですけど。 と心の中で毒付いてしまいます。 勿論褒められると喜ぶふりをするし、表面上は真面目に店員をやってます。 こんな事思うの私だけでしょうか。 性格悪い自覚はありますが、バイトなんてこの位の感覚でいいと思いません? (このバイトを続けてる理由としては、単純に、それ以外は条件がいいからです。)

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • 身だしなみや接客をきちんとしてもらう、そのために給料をお店は払っているのでは? 条件が良いのも、それと引き換えだからですよ。 自動的に貰える親からの小遣いと違って、お店からの給料は、あなた自身が動いて稼ぎ出さないといけません。 「暇な方が良い」なんて思わないほうが良いです。 お店からの給料と良い条件をあなたは受け入れているのだから、お店の高い接客レベルの要求も素直に受け入れるしかありません。 そこで毒づいても、格好が悪いだけです。

    続きを読む
  • 心の中で何を思おうが、言動に一切出さない限りは全く自由だと思います。 実際お客さんはあなたに対して、感じが良かったまた来たいと仰っているのですから、外にはそれが漏れていないということですし。 逆に、そこまでルールが厳しいようなバイトを続けているなんてすごいことです。 私のところは髪色もピアスも服装も全て自由な所なので、尚更そう感じます。 どうかこれからも頑張ってください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる