教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

50代半ばで無職になった男性って、自分から辞めたと思いますか?リストラされたと思いますか?

50代半ばで無職になった男性って、自分から辞めたと思いますか?リストラされたと思いますか?仕事は小さな工場で誰でもできる作業だったそう。 コロナの影響でボーナスも少ないかゼロかもと言ってました。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

リストラかも知れませんね。このご時世、明日は我が身です。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • それこそ人生いろいろです。何人もの方を知っています。 自分から止めた方と言っても、独立しようとした方もいれば、実質首になった人間もいます。 はっきりリストラされたけど割り増し退職金と副業があるから楽勝と言う人もいます。副業も才覚でやってる人と、親の遺産で黙っていてもがっぽりと言う人もいます。職探しに走っている人もいます。

    続きを読む
    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業