教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

国家試験介護福祉士 提出書類について

国家試験介護福祉士 提出書類について1月に第34回介護福祉士国家試験を受験しました。その後、実務者研修を正式に修了し、 実務者研修修了証明書を送るために、ダイソーでA4の紙が入る封筒を購入しました。(折って送るのがなんか嫌だったので…) そこで質問です。 宛名などは、「受験の手引き」についている、自分で組み立てる?封筒の書式をコピーして封筒に貼り付けてもいいのでしょうか? それとも全て手書きで、同じ項目を書かなければいけないのでしょうか? その場合、下の「封入した書類」という項目は、どのように書けばいいのでしょうか? 実際に受験後に書類を送ったことがある方など、分かる方がいれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

続きを読む

937閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    >「受験の手引き」についている、自分で組み立てる?封筒の書式をコピーして封筒に貼り付けてもいいのでしょうか? 大丈夫ですよ。 「受験の手引き」についている、封筒の宛名とチック欄をハサミで切って分けて封筒に貼れば良いですよ。 その方法の方が記載事項がわかりやすく「封入した書類」のチェックなどの抜けは減り良いかと思います。 >それとも全て手書きで、同じ項目を書かなければいけないのでしょうか? その場合、下の「封入した書類」という項目は、どのように書けばいいのでしょうか? 手書きにするといろいろと面倒になるのでやめた方が良いですよ。 第31回介護福祉士国家試験で介護福祉士になった者からでした。

  • 介護福祉士とか激務だけで給料安いし貧乏まっしぐらで明るい未来なんて無いよ? 頑張って仕事してるのに私はなんでこんなに貧乏なんだろうと死ぬまで自問自答するようになる。

  • 修了証送るのに、項目書かなきゃ(貼り付けなきや)いけなかったのですか? 私宛名と自分の住所名前だけ書いて送りました。。何も見てなかった。。ダメだったのですかね。 回答にならずすみません。。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護福祉士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ダイソー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#研修がある」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる