教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

IT派遣社員について IT業界は派遣先に行くことが多いかと思いますが、 派遣先で労使に関するディスカッションで、…

IT派遣社員について IT業界は派遣先に行くことが多いかと思いますが、 派遣先で労使に関するディスカッションで、 今後この会社でどう成長したいかといった話し合いがある場合派遣社員はどこまで介入すれば良いのでしょうか。 この会社の在り方について考えるとのことですが、 派遣ですので元雇われている会社は違う会社(正社員雇用)になり、更に未経験採用になります。 この会社でどう成長したいか、この会社にどうあって欲しいか、など 発言を求められた際どう答えるのが正解なのか良く分からず助言を頂けると幸いです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣社員はそういう会議に参加しないのが基本です。 参加を求められた場合、回答を保留し、派遣元の営業に相談してください。

  • 職種、業種に関わらず、派遣はその会社の社員ではなく、臨時のお手伝いですので、参加するのは越権行為です。 ただし、派遣社員として今後会社にどうなって欲しいか?を個人的な意見として述べるのは良いと思います。節度を持てば。

  • 客観的意見をいってもいいんじゃないでしょうか。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

IT業界(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる