教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員として勤務しています。 あと3週間ほどで契約満了なのですが、もう限界です。 組立として派遣しているのですが、…

派遣社員として勤務しています。 あと3週間ほどで契約満了なのですが、もう限界です。 組立として派遣しているのですが、私に指示を出してる人の後出しが酷くて時間の無駄になります。最初にその人が見本として組立て、それを見て私が組立るのですが、見た目素人では前後がわからない物で、全部組み終わってから「それ全部逆だね。」と言われ、やり直しをさせられます。 しかも中腰での作業で足腰も痛いです。 1日に2回もそんなことがあり、もう嫌になってしまいました。 人数が少ない会社なので代わりに指示してくれる人もいなくて、結局その人になってしまいます。 しかも昨日は、逆+いらない配線を付けた(これも見本どおりやっただけ)のが「時間の無駄」だと上司に言われて、私が悪いみたいな雰囲気になり、限界を感じました。 あと3週間なんですが辞めても大丈夫でしょうか? 損害賠償請求などありますでしょうか? 言葉足らずで申し訳ございませんが、ご回答お願い致します。

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣会社には貴方の担当者が必ずいるはずです。状況を説明し、対応していただくのが良いかと。損害賠償は派遣会社とあなたの契約書の内容によりますが、ないと思います。そして今のままでは、指示が上司と担当と異なり精神的、肉体的に続かないので辞めたい。とするのはいかがでしょうか。そもそも、その会社マニュアルもなく完成品見本も適当ということでしょうか。であれば商品は感覚で作成されていることになりそのような管理体制の会社は辞めましょう。

  • まず派遣元の営業に相談して下さい。 営業の耳に状況を伝え、営業が何も動いてくれないから職場に行けなくなったと責任を押し付けましょう。 賠償はありませんが、報酬は日払いで支払うと言われないためです。

    続きを読む
  • 派遣先と派遣元の契約も絡んでくるので、契約期間の終了前に退職を希望する場合は、派遣元会社の就業規則を確認した上で、派遣元の担当者に相談してください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる