教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

子育て中おすすめの仕事を教えてください。

子育て中おすすめの仕事を教えてください。今3歳と1歳の子育て中、3時までの時短勤務を週4日しています。(今は工場勤務で化粧もせず髪の毛も気にせずに仕事をしています笑。独身時代は営業の仕事をしていて人と接することは苦ではありません。) 今の仕事は楽しくさせてもらっているのですが、給料面に不安があります。 また、やはり仕事ばかりでなく心に余裕のあるお母さんの方が子供に向き合えると思うので、今後も長時間働くことは考えていません。 この前、以前保険屋で営業をしていた方からお話を聞かせてもらいました。営業のため、ある程度は時間の融通がきき(夏休みなんかは朝礼だけ出て、すぐ家に戻り子供と過ごした。夕方前から夕食前だけ仕事に行っていた。集中する時は集中して仕事をするようにしていた)、子育てに重きをおきながら、仕事がしやすかったと。さらに基本給プラス歩合給がつくため、給料面も良かったとのことでした。また、たくさんの人と触れ合い社会勉強ができるし、いい刺激になっていていつも子綺麗にしていた。とのことでした。 ぜひ、他の方のこういった話を聞きたいと思いました。子育て中におすすめの仕事や過去されていてよかった仕事等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

続きを読む

295閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    こんばんは。私も保険屋です。 ノルマは大変ですがやりがいはすごくあるし、やはりなによりも融通が効くところがいいです! 断りが多い仕事ですが、その分の達成感やお役に立てた時はすごく嬉しいです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

時短勤務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる