教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職では前職の年収は考慮されますが、前前職の年収はどうでしょうか?

転職では前職の年収は考慮されますが、前前職の年収はどうでしょうか?前前職:800万円 前職:650万円 このとき、前前職の800万円からアップしたいので900万円を提示しようと思います。 自分としては前職は格下に落ちたわけじゃなく、スキルアップのために敢えて黎明期のベンチャーに行っただけなので、あまりそこの年収に引っ張られてほしくない、というのが本音です。 年収って、実力というよりも業界とか会社で決まっちゃうもんですし、なんとかそのへん理解してもらえますかね?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

考慮しません。 しかしまともな会社では現職の年収に基づいて足元を見るようなことはせず、あなたの希望年収に対してその会社の基準でその価値があるかを判断されますので、堂々と希望年収を言ってください。 現職との差の根拠としてその話をするのは良いと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職