教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

書類選考通過者のみ連絡の求人 転職活動中です。応募した求人で、書類選考通過者のみ連絡する形のものがありました。

書類選考通過者のみ連絡の求人 転職活動中です。応募した求人で、書類選考通過者のみ連絡する形のものがありました。私が応募したのは3月22日で、その時点では応募後の流れについて書類提出期限が3月末、4月6日までに通過者に連絡をすると書いてあったのですが、今日日付の確認のため求人ページをもう一度開くと、書類提出期限が4月の第2週まで、第3週までに通過者に連絡という風に日程が伸びていました。 この場合、伸びた日程まで連絡を待てば良いのでしょうか?それとも応募時点での日付までに連絡が来なければ不合格だったと考えて良いのでしょうか。 応募から既に2週間以上経っており、待っているのも不安で仕方がないため皆さんの意見を聞きたいです。

続きを読む

387閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私だったら他を探しながら返事を待つか、その会社の人事部に直接電話して返事をする期日も延びたのかを問い合せます。(電話が無理ならメールでも) 結局期日が伸びたことで返事が返ってくる期日が不明確になったのですから、明確にするか、落ちたと思って他を探しながら期日までは待つ姿勢にしますかねー。

  • 3月末の募集は4月6日までに回答されると思いますよ。 今日に確認したのであれば、追加募集の分でしょうね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる