教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記の資格を取りたいと思ったのですが 知識が全くないです 何から学べばいいのでしょうか? おすすめのサイト、参考書…

簿記の資格を取りたいと思ったのですが 知識が全くないです 何から学べばいいのでしょうか? おすすめのサイト、参考書などあれば教えてください。大学に通っているので予備校などはいけないです。過去問を見たらわからない専門用語ばかりだったので初歩の初歩から学べるものがいいです。

続きを読む

95閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    過去問というのは日商簿記3級でしょうかね。 知恵袋では参考書も問題集はTAC出版の「スッキリ」シリーズをオススメしていることが多いです。自分も「スッキリわかる」の参考書と「スッキリうかる」の問題集を購入しました。 ただ、実際は「スッキリわかる」の参考書はほとんど使わず、「ふくしままさゆき」さんのYoutube動画で勉強しました。動画が一つ終わると練習問題もあるので無理なく学習できてよかったです。 https://www.youtube.com/watch?v=JGXIB-dJCMM&list=PLJr7GuMySVGIH9rO-PhAgSGM64NBHmaUo 問題集は「スッキリうかる」を使い9回分を二回転しました。演習の二回転目のときは、本番試験をCBT試験(いわゆるネット試験)で受ける予定だったため、「スッキリうかる」の冊子に案内がでていたCBT対応ソフトをパソコンにダウンロードして実際にパソコンの画面で解きました。画面構成が試験本番と同じだったので、安心して受けることができました。 以上、参考になれば幸いです。 受験されるようでしたら、頑張ってくださいね!

  • 3級から始めた方がいいです。その上でですが参考書一冊と過去問で大丈夫です。初めは訳も分からないことだらけですが、知識を付けていけばいいだけです。暇な時に勉強出来るので面白いですよ。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

出版(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる