教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

歩合制の有給について、教えて下さい。 夫は、基本給+歩合のドライバーです。 基本、日曜日と祝日が休み。 歩合なため、GW…

歩合制の有給について、教えて下さい。 夫は、基本給+歩合のドライバーです。 基本、日曜日と祝日が休み。 歩合なため、GWや年末年始休まれると、生活が全くできません。有給をとるように言ってますが、会社に言えないタイプ。 子供は小学生2人、私もパートをしていますが、通常でも生活がカツカツ。 年末年始や、GWは有給とれないと思うと言って、会社に聞きもせず、毎回喧嘩になります。 私は、総務で働いていましたが、歩合は経験ないので分からないですが、年末年始と、GWだから有給取れないってありますか? なので今まで、一回も有給使った事がありません。夫は借金もあるため、5万くらい収入が減ると本気で生活出来なくて困っています。 アドバイスをお願いします。

続きを読む

40閲覧

回答(1件)

  • >>歩合なため、GWや年末年始休まれると、生活が全くできません。 そうであるなら有給休暇を取っても歩合給分が減収になりますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

歩合制(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる