教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験、年齢不問、未経験歓迎の求人でもなぜか分かりませんが落ちます。 職業訓練も終わり、生活費も尽きてきたアラフォーで…

未経験、年齢不問、未経験歓迎の求人でもなぜか分かりませんが落ちます。 職業訓練も終わり、生活費も尽きてきたアラフォーです。 簿記二級、運転免許、基本情報、電気工事士色々取得して努力もして来ました。 氷河期世代限定求人では椅子取りゲームで負け続けて、喘息、起立性調節障害(貧血)のため肉体労働も続きません。 医者からは、福祉就労でもして足りない分は保護でも貰いなよ。と勧められて泣いてしまいました。 情けない。 生活費のために車も売って公共交通機関で移動していますが、都内まで2時間半掛かるようなところに住んでます。 圏内のコンビニ、牛丼屋、スーパー全滅で、こんな人他にいますか? 生活保護は叩かれるし、亡くなった両親、親戚にも申し訳ないですし どうするのがいいですかね

続きを読む

332閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    自分は障害者手帳を作ってすらいないのですが 喘息でしたら確か障害3級(もしかしたら4級かも)、3級の手帳があれば障害者雇用という雇用もあります。 特に大企業ではコレで雇ってもらえる可能性はあります。 大企業では『何十人かに1人はこうした雇用を行っています』。 参考までに。

  • あなたの様な方のためにちゃんと『福祉就労』という道が用意されているんです。 恥ずかしいとか親戚に申し訳無いという気持ちは持たなくていいんですよ。 使える制度は使い倒せ!!くらい思ってください。 恥ずかくも何ともないので、安心してください。

    続きを読む
  • 上手く表現できないから何回か書き直したが。 恐らくそう言う次元の話ですらなくて。 毎日朝起きて定時に仕事をする。めったな事では休まない。 それを守れるようになるのが先だろ。 健康でないって言うのは雇う側からすると「一番嫌がられる事」だと知るべきだ。 で。 その事に関して貴方が圧を感じたりするようでは駄目だ。普通の人は毎日普通に仕事してる。 日払いバイトでも何でも「してみて」その自信をつける事だ。 まだ資格だの何だのとか言える立場に無い。やれる資格を持つ事と長く続けられる事は全く次元の違う別の事。後者の方が大事な事だ。

    続きを読む
  • 色々苦労をなさっているようですね。 未経験とかで書いてあっても、あまり取らないとこがあります。 面接の時に、病気の面で話されたりしましたでしょうか? たぶんそれもあるかと思います。 何度でも受けるしかないです。 私も、なかなか受かりませんが何度も受けにいっております。 めげずにやりましょう。 それにしても生活保護が受け取れないのはなぜだろうと思いました。

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

電気工事士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる