通関士についてです 課税価格と表記されていますが、 調べ... - 教えて!しごとの先生
「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。
Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。
解決済み
通関士についてです 課税価格と表記されていますが、 調べると、課税対象となる固定資産価格のこと。と出ます。理解として、その物の価格(課税価格)くらいに覚えてしまって問題ないでしょうか? いまいち自分の中で課税価格がはっきり理解できません。
ドミネーターさん
課税価格とは何か、本が何冊も書けそうな深〜い問いです 簡単にいうと、その商品を輸入するのに必要なコスト、ですかね。商品本体のみならず、運賃、保険、手数料、ロイヤルティ、提供した材料代などなど。余計な費用が入ってれば控除するのが正しい。 輸入取引とは何か、売り手買い手は誰か、現実支払価格はいくらか、加算要素はあるのか、など深〜いです この辺、よく理解しないと、通関士試験受からないし、実務でも困るでしょう。
hir********さん
ありがとうございました
ジャンル:資格
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。