教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

福利厚生の運営 歓迎会、忘年会の差配、記念品の贈呈、旅行の企画などをやってほしいと言われやったところ、これボランティアだ…

福利厚生の運営 歓迎会、忘年会の差配、記念品の贈呈、旅行の企画などをやってほしいと言われやったところ、これボランティアだから。と残業代が支払われません。会議の時のみ運営費が出ますが買付、当日の運営に関しては完全ボランティアです。上からやってほしいと業務命令だと思い受けたのですが これに関しては違法ではないのかと思いますが これについては如何なものでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

買付は業務中に行ってしまえばいいのでは?

共感した2

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/16

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題