教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

小学生向けのロボットプログラミング教室の講師を始めた者です。 子供4:講師1で授業をしているのですが、その片付けの時に…

小学生向けのロボットプログラミング教室の講師を始めた者です。 子供4:講師1で授業をしているのですが、その片付けの時に、早めに終わった子がずっと話かけてくるので困っています。聞いてあげたいのは山々なのですが、ほかの子の片付けの手伝いを優先しないといけないため、聞いてあげる余裕がなかなかありません。 どうすればいいでしょうか。 みなさんの知恵を貸してください!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あなたの話をいっぱい聞きたいんだけど、今は他の子の片付けを優先しないといけないんだ。これはプログラミングと一緒だよねと教えてみてはどうですか?

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/08

その他の回答3件)

  • 出来る そういうもんです。 ただ、どう、という事じゃない 学ぶことでもないかなぁ 兄弟姉妹がたくさんいる先生とかに一回変わってもらうと 普通にやりますよ あえていうなら、あなたはきれいにやろうとしているので やり方を考えちゃう 子どもにとっては格好の獲物なのです。 そのうち関係が出来てきて、小さい子に頭の後ろからまたがられて 鼻フックとかされるころには自然と出来るようになりますよ

    続きを読む
    共感した0
  • こんにちは! 理想的には、他の子の手伝いをしてもらうですが・・・色々あるとおもうので プログラミングに関しての、プリントを用意しておいてそれをやらせる。 PCを使っているのであれば、ゲームとか・・・ siriみたいなAI オペレーターに聞いててもらう

    続きを読む
    共感した0
  • 早めに終わった子が出来る何かを用意しておくのはどうですか? パズル、思考系の問題とか。 遅くなった子は欲しがれば持ち帰れるようにすれば、不公平感は無いかとおもいますよ。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事