教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

山口県阿武町で起きた事件ですが誤送金の給付金4630万円を持って逃げることは可能なのでしょうか?24歳男性は既に会社を辞…

山口県阿武町で起きた事件ですが誤送金の給付金4630万円を持って逃げることは可能なのでしょうか?24歳男性は既に会社を辞めたそうですが名前と顔はもう分かってます。

共感した1

ベストアンサー

可能です。住民票の異動をせずに逃げ回れば、警察の力を借りずに見つけることは困難です。 顔と名前が晒されているようなので、運が良ければ情報提供を得られるかもしれません。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/05/18

その他の回答2件)

  • 警察は別件逮捕とかできそう。こういうときの弁護士って、お金使い込んだ人についていて、謝礼貰えるのかな。

    共感した0
  • まだ民事なので可能でしょうね 刑事になれば指名手配されます

    共感した0
この質問と関連する企業

この企業に関連する質問
「#男性が働きやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業