教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

「知床遊覧船」(北海道斜里町)のカズワンの事例で国土交通省は船会社に指導があると思われますか?

「知床遊覧船」(北海道斜里町)のカズワンの事例で国土交通省は船会社に指導があると思われますか?

共感した0

ベストアンサー

きっと、必死でそうすると思いますよ。 今、自分たちの管理監督責任を問われようとしてますからね、それを少しでも回避する為に「この会社は如何にひどい会社か」って事を示しにかかるでしょうし、その為に具体的にどこがダメなのかを示す必要が出て来るので、それを指導事項として示すものと思われます。 なんせ許認可や管理監督に当たる官庁や公務員って保身と言い訳最優先の人種が多いですからね、全員とまでは言いませんが。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/05/18

その他の回答1件)

  • あるでしょう。 とばっちりかも知れませんが、全国の杜撰な会社はビクビクしてるでしょうね。

    共感した0
この質問と関連する企業

この企業に関連する質問
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて